専業主婦でもレディースキャッシング!

レディースキャッシングで専業主婦が確実に借りる為には?

レディースキャッシングなら専業主婦も安心して借りる事が可能です

レディースキャッシングで専業主婦が確実に借りる為には? » アーカイブ

4月の消費者心理が悪化した話について不安に感じている事

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

所要時間 約 2分

最近発表された情報ですが、内閣府の発表によると、消費者心理を表す数値がやや悪化したみたいです。新聞の見出しでは食品の値上げが影響とあるので、最初はなるほどと思いました。ですが、よく考えてみると給料のほうは、以前よりそれほど上がっていないように感じられます。国は物価を上昇させたいという思惑がありますが、企業のベースアップは、中小企業の間ではほとんど進んでいないのが現状です。私の勝手な想像ですが、給料を上昇させることができているのは、一部のお金を貯め込んでいる大企業だけに見えますね。なので、消費者心理の悪化よりも、給料のほうに手を打ってほしいです。
新聞には、今後の物価見通しについても触れていました。上昇すると考えている人は80%近い数字になっているので、かなり高い数字だなと思いました。ただ、一昔前のバブルと、その周辺の頃に比べるとまだ給料は低い状態です。なので物価だけ上がっていくと、経済には良くないように感じます。ただ、かつてのバブル期以来の雇用環境になっていて、働き場所を探しやすいのは良い傾向だと思っています。それだけ仕事が豊富にあると言えるので、この流れが継続していくのを期待したいものですね。フリーローン審査

カテゴリー
アーカイブ